2013年11月9日土曜日

将棋電王トーナメント、メカ女子将棋応援ありがとうございました

皆様ご存知の通り、11/2の電王トーナメント予選にメカ女子将棋が参加いたしました。

結果は2勝(且つその二勝は相手の投了と相手の反則で得た勝利w)6敗
でした。

対戦の模様はニコ生でも放送され、「ファンシー」な棋風とか、
「メカジョの呪い」などのコメントが流れ、ニコ生を明後日の方向に
盛り上げましたw
Twitterでも様々なコメントを頂戴いたしました

色々な形で生暖かい声援をたくさん頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。


ファンシーな棋風なのですが、間違いなくalpha-beta法のバグと
評価関数のバグによるものです(他のチームの方から助言頂きました)

次回電王トーナメント、世界コンピュータ将棋選手権の目標は、
まずはバグを潰すところから、でしょうか。

重ねてありがとうございました。
今後もメカ女子将棋を宜しくお願い致します。

(文責kimrin)


0 件のコメント:

コメントを投稿