2013年1月5日土曜日

メカ女子将棋出陣!!

あけましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願い致します。

旧メカウーサー将棋(及び旧メカ将棋)はまたしても新たに改名いたしまして、
「メカ女子将棋」という名前で第23回世界コンピュータ将棋選手権に出場
することになりました。ぱちぱち!

 (まだお金払ってないので、月曜日に郵便局行ってきます☆)

今回出場に際して、豪華メンバーによる「メカ女子将棋部」を編成しましたー。うおー。
なんと、女流棋士の方がお二人joinされましたー。(@_@)

メカ女子将棋部:


  •  竹部 さゆり(女流三段)様
    • メカさゆりん
  •  渡辺 弥生(女流一級)様
    • メカみおたん
  •  T.R. (女子大学院生)様
    • メカりえぽん
  •  木村 健(メカウーサーメカ担当、実装責任者)
    • メカきむりん、プロジェクトリーダー


現在のところ、竹部さんと渡辺さんには棋譜のチェックや、評価関数のチェックを
お願いしたいと思っています。T.R.さんには広報をお願いしています。

メカ女子将棋部のTwitterアカウントも併せて新設されました。
@mechajyo になります。

 https://twitter.com/mechajyo

今年はNPSをもっと増やしたいと思います。また女流棋士の方の助けを得て、
より強い定跡部や評価関数を目指したいと思います。

長年の課題となっております、GPGPU対応なのですが、今年は後手に廻り
そうです。でもいつかはGPGPUで思考する将棋プログラムを完成させたいです☆

声援宜しくお願い致します。

(文責:kimrin)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿